還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

痒いですが、だいぶ楽になりました。

昨日病院に行きました。

先生からは、「消毒の重要性をトクトクとあり、この薬を飲みなさい。でも、眠くなるよ。気をつけて」で終わりました。

でも、その薬を服用したら、痒みが楽になりました。両腕にできたブツブツも少し綺麗になったような気がします。

カミサンにブツブツができないように、そして、たまに来る娘の子供に危害を与えないように、消毒する必要があります。

梅雨前に一度噴霧器を使ってやらなければ ということで、またすることが増えてしまいました。

今度の土日は予定が詰まっていると言うこともありますし、天気も考えなければいけません。

雨の日に噴霧しても薬品はすぐに落ちてしまいますから。

最低でも、2、3日は晴天の日を選ばなければいけません。

消毒で面倒なのが「この天気を考えて」にあります。

梅、椿の他にも、桜やレモン、カボス、夏みかんなどの柑橘類もあります。

これらの木々の消毒は大変です。

天気予報と睨めっこの日々になります。

さてさて 少し弱った身体に鞭打ってでも もう少し頑張るしかありません。

 

連休間のやったこと顛末は これにて終了です。

残念ながらできなかったものもあります。

それはHP作成です。

そういえば、今企業のHPを見るというのは、株を購入する際、実際その企業がどんなことやっているのかと思って見るくらいで、ネットでは主に動画サイトに入り浸っています。

それもあり、HP自体あまり興味をなくしています。

新たにHPを作成する という命題に対して、そんなことわざわざしなくても、例えば Facebookでそのページを作成すれば良いんじゃない とか思っちゃいます。

単体でHP作成上難しいのは、どんな出力機 例えばスマホタブレット、パソコンと多ければ多いほど画面をどう構成させるかが問題となってくるのです。

当然、見る人は スマホをメインにするので、そうなると最初からスマホの画面設定を考えてからの作成にならざるを得ません。

そうなると うーん と考えるわけです。

結論が出ないので、ダラダラ時間だけが経過することとなってしまいます。

ちょっと考えなければいけません。

今回は ここまでということで・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。