還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

明日から連休後半戦です。

オッサンはカレンダー通りの勤務なので、明日から連休後半戦になります。

お天気は というと最終日の月曜が雨ということですが、あとは晴れと言う予報です。

ヤッタ‼️これで畑仕事ができます。

それと、洗車です。

もう3ヶ月近く洗っていないので、汚れてきています。そう考えていたら、カミサン乗用車も洗っといてと申し出がありました。

10年近く前にジャパネットで購入した高速洗浄機を使って一気にやってしまいます。

洗車場で500円ほどかかるものですから、カーシャンプーとかも入れても十分元がとれた と思っています。

問題は濡れた車を拭き取るのに大汗かくことです。

案外体力使います。

明日朝一番にやりたいと思います。

で、あとは庭の草花の手入れです。

雑草ばたけのような状態なので、もう少し綺麗にできないかと考えています。

で、あとは夏野菜の植え込みとタネから芽が出たものを苗とするため植え替える作業です。

で、できれば 自家製肥料の作成もしたいと思います。

夜は年金受給準備、HP作成のための勉強となります。

やることいっぱいあります。

4月の平均気温は通常より1〜2度高温になっているそうです。

ということは、夏野菜の過不足が発生する可能性が高いです。

常に使う キャベツ、レタス、などの野菜を年間を通じて自家栽培できるようにしようと思います。

で、連休最後の日は また温泉にゆっくり浸かってのんびりしようかと思います。

さて、5月1日はオッサンの結婚記念日でした。

明日夜にカミサンと焼肉ジュージューと外食しようと思います。

人気の店で予約も取りました。

これもまた 楽しみです。

 

ということで、今日も頑張っていきましょう

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。