還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

日曜の朝

やっぱり 休みに成ると 早く起きてしまう癖 は直りません。

あと2年したら、完全リタイアしようと考えているのですが、そうなると 毎日が日曜に成ります。

まさか、そうなったら、農家の人と同じなのか?と思ってしまいます。

いやいや ただ単に老化しただけかもしれません。

本日は、いつものように トマト・メロン、キュウリ、ナス、カボチャ、ダイコン、キャベツ、オクラ、ピーマン、トウモロコシに肥料を与えました。

大きく育ってと、吸収しやすい液肥です。

で、サツマイモのツルを植え込みました。

で、洗車です。明日から高千穂・阿蘇と友人と一緒に回るので、車をきれいにしようと洗車してワックスをかけて、燃料満タンにしてといったところです。

月曜の昼は何処で昼食を取ろうかなぁ だご汁系がいいのか それとも ソバ も良いかなぁと 悩んでいます。夕食は焼き肉コースにしたので、昼食は少し自由度があります。

あとは 時間帯だけかな と思っています。

洗車はジャパネットで購入した高速洗浄機です。

ガソリンスタンドで1回500円出すくらいなら ジャパネットが良いかなぁと思いもう6年ほど使っています。

もう 元は取れたかなぁ

今はズボラになったので、そんなに洗車しませんが、少し前までは月に一度は必ずやっていました。もう購入したとき5年のワックスは効果がほとんどないので 普通にワックスを掛ける必要があります。水アカとか一度きれいにしなければ と思ってはいますが、「まっいいか」とそのままにしています。

そんなこんなの愛車です。

あー 最後の新車 外車購入を夢見ていますが、もう年齢的に難しいと思っています。

というわけで、明日からちょいと小旅行です。

カミサンは オッサンがいないことをすごく喜んでいます。

やはり、亭主、元気で留守がいい なのでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。