還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

今日から 新たな日

連休終了しました。

畑だけではなく、庭の整備もしました。

洗車もしました。

身体がボロボロです。

まずは 庭ですが、

f:id:ahirunex:20240507073946j:image

草を刈ってこれくらいにしました。

雑草って伸びるのが早すぎます。

で、新たに草花を買ってきました。
f:id:ahirunex:20240507073951j:image

これで少しはマシになったと思います。

で、窓から庭を眺めると

f:id:ahirunex:20240507074149j:image

なっています。

した草を刈り取り、ウメ・ツバキ・カエデの枝を切ってみました。

f:id:ahirunex:20240507074144j:image

まースッキリしました。

でも、梅・椿の枝には虫の卵やかえったムシが異常にモゾモゾしていました。

それを集めて 捨てに行ったのは良いんですが、両腕、お腹に湿疹ができて痒くてたまらなくなりました。

あまりにもひどいので、病院に行こうと思ったんですが、休日診療の皮膚科の病院が無くガックリです。

今日は仕事を早めに終わり、薬をもらいにいく予定です。

畑仕事としては、ナスとピーマンの苗を購入しました。タネから苗をと思っていたんですが、発芽しないので、仕方なく苗を購入しました。3、4年するともう発芽しないのでしょうか・・・それとも管理が悪かったのか ちょっと反省です。

あとはタネから育てているキュウリ、キャベツ、玉レタスは順調ですが、イマイチ成長がゆっくりのような気がします。

来週には植え込もうと思いますが、できるのかなぁといった感じでしょうか

あと、タマネギですが、収穫第2期を迎えようとしていますが、玉の大きさがまだまだ足らないようです。今回は少し不作のようです。

さて、皆さんの連休はいかがだったでしょうか

オッサンはいつもの通り かな と思います。

腕の虫刺されは余計で、痒くて夜寝れない日もありました。早く病院で治療をと思っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。