還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

岸田首相ってもうオワコン?

 マスコミ各社が内閣総理大臣世論調査(人気投票)を発表しておりますが、その%が歴代内閣のさらに上を行くほどの数字だと騒いでいます。

それに勢いづいた野党勢力が何か叫んでいるようにもいえます。

でも、それって 国民に届いているのでしょうか?

そして、岸田首相がアカンのなら、誰だというのでしょうか?

オッサン よくわかりません。

広島でのサミットは大成功だったではありませんか

そして、賃金上昇もここ数年の実績から言うと申し分ない上向きでもありました。

処理水排出開始であっても、もちろん地元は大反対はわかっていますが、先々のことを考えるともう待ったなしです。そして、日本政府だけではなくIAEAという国際機関までタッグを組み、やってのけたのだからすごいことだと思います。

それでも、中国はブツブツ文句を言っていますが、だったら、日本近海で魚を捕るな!と抗議すれば良いと思いますが、大人の対応でやってるので、まこれもまた問題ないと思います。

もちろん タイミングが悪いというのはあります。

これから景気ののびを一段と上げていこうとすると、12月に何か大きな施策をしなければいけなかったのを 来年6月まで伸ばしたことが上げられます。

これは 本当に残念です。

内閣総理大臣として 国のリーダーとしてもう少し 考えてもらえば良かったと思います。

経済に明るい取り巻きを入れれば良いだけの話ではあります。

力はあるのです。そして、やろうとする意思もあるのです。

問題は、スタッフの顔ぶれだけということになります。

ではマスコミはどうなんでしょうか

資本主義の我が国にとっては収益が一番だと思いますが、マスコミ各社の収益はいかがでしょうか?

国民の世論を背景に ぐっと伸びている というのが理想かと思いますが、残念ながらそうは成っていません。

テレ朝、フジ、TBSとテレビ部門は大赤字ではないでしょうか?

そして、肝心の視聴率が稼げないのです。

だから スポンサーが離れてしまっているのです。

そういえば、テレビを見ているとACとかのコマーシャル多くなったと思いませんか?

企業の枠がとってあっても買ってくれないので、仕方なくってところですか。

以前天皇陛下崩御の時もそうでしたよね。東北の震災の時もそんな感じではなかったでしょうか

自分たちは 見られていないのです。

マスコミの企業として赤字の責任を取ってトップの辞任なんて報道はありませんけど、そっちの方が怖いんじゃないでしょうか?

良いなぁ 人のことばかり批判するって言うのは・・・・

オッサンにはそう思えます。

外に出て畑作業でもしようかな って思ったんですが、あまりの寒さに家に引きこもっています。

明日は 明日は 外で作業します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。