還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

寒さを感じる季節です

気温も季節に合わせたようになってきています。

昨日は温泉に入り 久しぶりにのんびりした時間を過ごすことができました。

それからも体のポカポカが続いて気持ちいい〜が継続していました。で 寝る段になって布団を蹴ったのか 起きてみると寒いです 喉の奥にイガイガがある感じです。

オッサンの今までの経験によると、絶対に風邪をひいてしまいます。

今日をうまく乗り越えなければいけません!

風邪薬を飲んで あったかくして 早く布団にくるまることが大事だと叫んでいるような感じです。

全国的に 荒れた天気のようです。

今日は大人しくしていた方が得策のようです。

明日からの休みで、家の冬支度の確認です。

エアコンのホコリの除去から始まり、ヒーターの取り出しや整備が待っています。

そして、ホコリ取りの一環として、古いパソコンの内部の掃除です。ファンとかホコリがドカンと溜まっています。

歯ブラシを使い綺麗にしようかなと思います。

 

皆さんのところ 冬支度はいかがですか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊