還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

半袖で寒くなりました。

急に秋模様となっています。

最低気温が20度を切る様になりました。

最高気温も30度には至りません。

温度差が激しく、風邪をひきやすい季節です。

皆さん ご用心を

オッサンも先日から布団をかぶって寝る様になりました。

でも、オッサン実は寝相が悪いのです。

暑いと思ったら 布団を蹴飛ばすという悪い癖があります。

カミさんと一緒に寝ていた時は、ブツブツいいながら、布団をかけてくれましたが、今は完全に別れて寝てますから、自分で何とかしなければいけません。

今はまだ良いですが、これからもっと寒くなったら、寝袋を使って寝ることになります。

寝袋だったら、蹴っても外れません。

家で寝てるのに寝袋というのは不思議な感じですが、寝てしまってからの行動を抑制することができないので、しかたないと諦めています。

今は 一人キャンプがはやりとなっていますから、いろいろ良いものが出ているに違いありません。外で使うことはないのですが、災害が発生した場合(大袈裟かもしれませんが)必要となるモノなので、家庭に一つはあったほうがいいかと思います。

明日は休みをとります。

そして、草花様にタネを植え付けていたんですが、それが目を出してきたので、植え替えてやろうかと思います。

また、温泉にもいきたいです。

人が少ない温泉で、のんびりと 湯船に浸かって・・・・というのもおつです。

ということで 本日も頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。