還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

寒いくらいです。。。

「夏は冬に憧れて、冬は夏に帰りたい・・・」なんて歌がありますが、全くその通りです。

皆さん 昨日は寝れましたか?

オッサン 夏 寝るとき、Tシャツに半ズボンのいでたちで、毛布1枚を使用してほとんど毛布など使わず、寝ているんですが、さすがに それだけでは寝れませんでした。

思わず、起き上がって 長袖Tシャツを探し、毛布にくるまって寝ましたが、足下が冷えてしまい、なかなか眠りにつけません。

それでも我慢して寝ました。

てな具合です。

北の方では、おそらくストーブとか暖房が必要だったかもしれません。

あまりに気温の変化が激しいと 風邪になりやすくなります。

風邪とインフルやコロナは症状が似ているので、やっかいです。

インフルとコロナ同時並行の可能性もあるとか

これまた 今年はやっかいです。

 

そんな中でも、貴重な休みです。

早く起き出して、家庭菜園の状況を見て、サニーレタスを畑に植え込みました。

カミさんからリクエストがあったシュンギクのタネを植え込みました。

シュンギクというのは発芽率が低いので、多めに蒔きました。

あと、育ってきたブロッコリーとかも畑に植え込む予定です。

また、大根、カブの間引きもしなければいけません。

ジャガイモ、ニンニクも芽が出てきています。

追肥をする必要があります。

・・・と、やることはいっぱいありますね。

今日から3連休なのですが、熊本は今日は晴れていますが、明日以降は天気が悪いようなので、できることはささっとやらなければいけません。

今日のうちに何とか片付けておきたいですが、どうでしょう・・・・

 

今日も頑張って いきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。