還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

第3水曜日

オッサンが勤務している会社は第3水曜日は定時退社デーとなっています。

残業は基本的に上司の許可が必要です。

その日は、みんな集まって宴会してます。

会社を辞めた人も誘いワイワイ騒いでいます。

昨日も5人が集まりました。

5時30分集合です。

そして ギョウザがメインの店でビールで乾杯むしゃむしゃと食べ グビグビ飲みます。

ハッピーアワーということで割引もありーのでお財布にも優しい宴会です。

うっぷんが吹き出したり、同僚の新たな一面が分かったりでオッサンとしては ホント至福の時です。

コロナの影響でしょうか 時代というものでしょうか 飲みニケーション とかは全般的に否定的です。

コミュニケーションを職場で作れるようにするのが、当たり前と言われるかもしれません。その通りなのですが、昭和的と言われそうですが、お互いに本音を言い合いながら そして、同じ仲間なんだと思いながら仕事をするのとではそのちょっとした仕草さえ変わるのではというのがオッサンの考えです。

ま 酒に弱いオッサンです。ガバガバとはいかないにしろ 楽しい席として過ごしたいという希望があります。

オッサンの会社では男女の比率が半々であります。オッサンの前職場は圧倒的に男ばかりなので、それだけでも、違います。セクハラとか言葉やその体に触れるということさえ あきません という世界ではあります。

だからこそ コミュニケーションが必要だと思うのですが、いかがでしょうか?

オッサンがこんな考えを持ったエロいオッサンというのも構いません。

ま煮たり焼いたりするわけではないのですから、そこのところは ヨロシクです。

さて、そういった水曜から今日は木曜日です。

オッサンこの宴会の翌日は休むようににしています。

そして、ゆっくりと温泉に入り頭を空っぽにしています。

今 家に帰ってきました。

湯冷めしないよう 部屋を温めます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。