還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ノドに痛みが・・・

昨日から咳ばかりしています。

どうやら 暖房などで部屋を乾燥させてしまい、おまけに口を開けて寝るものですから、喉に直撃を受けた模様です。

オッサン 身体は丈夫のつもりですが、風邪を引くときは 必ず ノドから なんです。

いつもは 7時近くまで残業して帰っているのですが、本日は早めに帰り、夜遅い温泉に入って身体を温め、一気に寝て天皇誕生日 恐れ多いことですが、うちの娘マリの誕生日でもあるので通称名まりたん」と呼んでいました。

その「まりたん」をのんびり過ごすという作戦です。

これで 体もスッキリし、シャッキっと仕事もできたら・・・なんて思っています。

カミサンは 湯冷めして 熱が出てきて最悪になるんじゃない!とのたまっていますが、どうなるのか。

そうならないよう 目標シャッキっとです!!

4時までの仕事なので、今からがんんばります!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。