還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

久々の晴れ

最近雨、曇りが多いです。

そういえば、横浜に行った12ー15日は晴れていました。桜も満開で最高でした。

半袖でもOK そんな感じだったのが、熊本に帰ったら・・・・・・

痛いのは、土日に天気が悪い というやつです。

こちとら 歳は行ってもサラリーマンやってますから、平日は仕事です。たまの休みに色々やるのに、その休みが☔️だと外で作業する気持ちが萎えてしまいます。

しかも この時期は 夏野菜の植え込みの大事な時期!!!!

タネから芽が出た苗が今遅しと待っています。

園芸店さんに行くと、あの苗、この苗と種類も色々、メーカーさんもいろいろとすごい勢いです。

オッサンは目もくれず、タネから芽を出し、苗にしていて、なんのことはない 経費節減‼️のためだけなんですが・・・・

そして、今日は一日中晴れの良い天気だそうです。

で、そんな時に限って、夕方からミーティングなんです😭

で、明日の午前中まではもつそうですが、金曜は年に一度の健康診断で半日潰れます。

あーあ なんてこった・・・・

で、5月の連休に入りますが、オッサンはカレンダー通りの休みで、前半の天気は曇りベースでいつ☔️になっても不思議じゃない という天気だそうです。

落ち込みます。

雨で濡れても良いようなカッコで草刈りしなくちゃいけません。

最低でも、草刈りしなくちゃいけません。

ああ そんなこんな思う 本日 快晴です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。