還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

 健康診断

年に一度びょういんで健康診断を受け出してもう10年近くになります。

同じ済生会熊本病院を利用しています。

体重とか視力、レントゲンとかいつものような感じですが、メインはお腹周りのエコーと胃カメラです。

でも、例年に違いオッサン注目していたのが、体重とお腹周りの測定なんです。

このため、昨年12月から苦労してきました。

その苦労が報われるか どうか

それが一番の関心事です。

そして、結果は体重は92.9キロと予想通りで、それにお腹周りも89センチでした。

オッサンとしては

大躍進と言えるでしょう!

今日はそれだけで十分です。

で、先ほど昼食をいただいたのですが、美味しくいただきました。

f:id:ahirunex:20240426130145j:image
f:id:ahirunex:20240426130149j:image

しあわせ・・・・・

朝抜きでしたから 大満足しています。

さて、2時から仮ではありますが、本日の結果発表です。

それを聞いて帰ります。

右肩上がりだった体重が初めてそうならなくなりました。

ダイエットというのは普段の努力が必要なのだと改めて思いました。

さて、待合室にてもう少し待ちます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。