還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ニュー体重計 使ってます。。。

昨日、帰宅したら体重計が来ていました。

スタイリッシュな黒

ま、これが安かったので購入したんですけど・・

コンパクトな設計です。

電子部品とかほんの少しって感じです。

難しい機能とか どうでもよく 先ずは体重を測ること を念頭に購入しました。

設定は あっという間です。

携帯にインストールして設定します。

その中に身長という項目もありますから、それを入力するとBMIも自動計算されます。

で、乗ってみると ああ 95キロ越え😭

イヤ 現実と向き合った 瞬間と言わせてください。

これから 少しでも 落とすことができれば、腰にも膝にも負担が減り、痛みも軽減してくるでしょう。

それに、今 オッサンの秘密の特訓 をまた続けることに為しました。

腕・肩、腹筋、太もも この三つを刺激する 特訓です。

これを1日2セットを1回のみしていましたが、今週から1日2セットを2回に増やします。

10分もかからないこの秘密の特訓 少しづつやるエクスサイズを増やしていこうと思います。

YouTubeを見るとホント色々なエクスサイズがありますからね。それらを選んでやっていくのと、散歩の距離・時間を延ばすことで シェイクアップを図ります。

どうでしょう?

秋口くらいには成果も出て、Tシャツを着ても ポッコリお腹が目立たなくなる。

オッサン泳ぎが好きですから、プールに泳ぎに行った時も、ブヨブヨお腹を見せずに済むことになりますからね。

夢は膨らみます。

あああ 早く成果が出ればいいけど、こんな時って遅いんですよね。

まずは 継続は力なり  です。

筋肉痛にならない程度 体をいじめて 理想な体型に、そして、体重・血圧を正常に

まだ 2週間程度ですけど、着実に行っています。

皆さんは いかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。