還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

朝食

トースト2枚、ヨーグルト、野菜炒めソーセージ添え、コーヒーまたは紅茶

これが オッサンの朝食です。

ご飯の時もありますが、ほとんどがこんな感じです。

これは 単身生活の時もそうでした。

パンにマーガリンを塗ってこんがり焼き、ヨーグルトにバナナを入れてコーヒー飲んでました。

朝 シャッキとしたい!

ただそれだけの理由です。

ダイエットのためとかで、朝食を抜く人がいますが、体のためには良くありません。

朝食はガッツリと です。

オッサンは その後の昼食も夕食もガッツリとするものだから、体重が右肩上がりとなってしまいます。

ほどほど が良いんですけどね。

どうしても、欲しがってしまうのです。

兄弟がいるわけではありません。

オッサン 一人っ子ですから。

職場である過程に放り込まれました。

そこを卒業したら、理性より、本能で動くようになっりました。

さて、朝食でびっくりしたのは、ホテルの朝食です。バイキング方式で、いろいろあります。

子供も小さい時でした。東京の赤門近くのホテルでの朝食です。

そこで、それこそ 思いっきり食べこみました。

おかげで、昼飯は食べることができませんでした。

でも、美味しくて、量もしこたまあって という朝食。バイキングというのは素晴らしいものだと思った次第です。

それから、食べ放題 という言葉の魅力に何回かチャレンジしたことがあります。

 

今は 食べ放題という言葉に魅力はあまり感じません。

それより、より 美味しいもの を食べたい と思っています。

少しくらいなら、高くても良い、美味しいものを食べたい❗️です。

ああ なんという 変化なのでしょう!

オッサン 我ながら びっくりです。

皆さんは 朝食とってますか?

美味しい朝食ですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。