還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

新たな ダイエットへの道のり

オッサンの周りでも実はお腹の出っ張りが話題になっています。

オッサンの同僚もお腹の出っ張りが目立っていて靴下が思うように履けない、足の指の爪切りが大変と嘆いています。

おお 仲間‼️

と肩とたたきながら、そうそう 困っている!とその不自由さを嘆いていたんですが、その同僚ダイエットに挑戦しています。

それは 夕食バナナ2本 計画です。

ええ それは・・・・・

オッサンはそれでは 我慢出来ません!!!

お腹が空いたら 布団にくるまって寝る とのことです。

オッサンだったら寝ることもできないと思います。

で、オッサンはどうするか

カミさんと話し合ったんですが、夕食時野菜を食べる。ところてんを食べたあと 普通のご飯を食べる。 そして、できるだけ 早く寝る。

そんなところです。

無理せず、時間をかけて 体重を減らす。

運動も大事ですが、日常生活から変えていく との作戦です。

さあ、どうなるか 

わかりません。。。。。。

でも、少しでも余裕のあるお腹になりたいです。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。