還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

ダイエット オッサンには向いていないかも

土曜 いろいろあって 買いたいものが買えず、残念な思いをしました。

痩せるぞ!と気張ったところで 何も変わりません。

それで 昼食くらいダイエットしてみようと 1日目ですが、もうグロッキーです。。。

スーパーがあるので、ところてんを購入しました。どこに置いてあるのかわからず、あたふたとしてやっと見つけました。

やっぱり2個くらい食べるもんね と2個購入し、それだけでは寂しいので、野菜ジュース1本飲めば栄養OKとかいうものも購入です。

それらを同じ店のイートインで食べようと。職場の人たちに見られたら恥ずかしいなぁということです。

で、購入した ところてん 美味しそうです。

で、ビニールを開けようとしましたが、周りのビニールが取れちゃいました。

なんて 開けにくいんでしょう!

台所だったら包丁とかありますが、何にもありません😭

力を入れてもなかなか開きません。

中を突き刺すほど力が入ります。

グッと親指に力をいれ中身が飛び出したら マズイので、イートインにある流し台のところで開けますが、親指に力が入りません!

で、やっと開けたと思ったら、ピューと中身が出そうです。

ふぅー 大惨事は避けることができました。

やっとビニールを剥がし、中の水?を出し、三倍酢をふりかけます。三倍酢のビニールはすぐに切れるものであっけなかったです。

で、食べたんですが、酢が喉につっかえてしまいます。もう少し薄くても良いのでは と思います。

こんな味 まぁいいんじゃないと食べます。

やはり あっという間に1個を平らげました。

で 2個目ですが、今度は使ったはしをつかってビニールを剥がしました。

これはうまくいきました。

で、中の水を出し、三倍酢をふりかけ2杯目です。

うーん 美味しいんですが、もう少し食べたいです。

3個は必要だということがわかりました。

3個分のところてん すぐに食べられる容器に入った物ってないんでしょうか?

ダイエットというのは なんで、少し恥ずかしい思いをしなければいけないんでしょうか!

ううううう

そんな 感情を持ちつつ 午後の仕事に入ります。

ああ お腹すいた。。。。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。