還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

オッサン ツコケル

月に一度 病院に行き高血圧の薬を受領しています。

かかりつけのお医者さんで、何かあるとすぐに相談できるようにしています。

そんな中 先日薬がなくなったので病院にいきました。

奥さんと旦那さん二人医師で、オッサンは奥さんの方に、そして、カミさんは旦那さんに診てもらっています。

会社からダイレクトでその病院に行きました。

熊本市電で終点まで行き、そこから約15分ほど歩きます。

すこし、へこたれました。

で、行くと その日の血圧を測るようになっています。汗が引いたかと思ったので、血圧測定の機材の前に座ろうとしたら、尻餅をついて床に倒れました。

患者さんが少なかったんで 良かったんですが、ガタガタと音がしたのでしょう、看護師さんが どうしたの? と駆け寄ってきます。

こっちが ビックリです。

すごく恥ずかしい思いをしました。

そのあと、受診したんですが、先生から大丈夫?痛くなることがあるから その時は来て と言われました。

さて、それから2日後、腰とお尻に違和感が

年を取ったら 違和感も 数日遅れでくるんですよね。

情けない。

熊本弁で コケることを 「ツコケル」 と言います。

昨夜 カミさんに白状したら、ツコケタ(ツコケルの過去形)の?

若くないんだから ちゃんと座ってよ!

と怒られました。。。。。

その後、シップを貼ってもらいました。

実は今も違和感あります。。。。。

皆さん 座るときは 静かに座りましょう。

皆見ていると思うと 痛みより 恥ずかしさの方が大きく動揺しますよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。