還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

携帯忘れました。。。。

昨日は夕食を外で済ませました。

外食は嫌いではありません。

カミさんも毎日の食事作りで疲れていることもあり、週に1度は外で食べています。

その日は、映画館もある複合施設に出かけていき、オッサンは久しぶりにパリパリの焼きそばを頼みました。美味しかったです。

その後、農作業で長袖シャツを着ているんですが、ユニクロで長袖シャツを購入しました。

で、セルフレジで携帯を使って会計を済ませたんですが、その時に携帯を置きっぱなしにしてしまったのです。

新しい長袖シャツにウキウキしていたのか、全く気がついていないないオッサン。

その後 施設を離れ、しばらく車で行ったコンビニでコーヒーを購入しようとしたところ、携帯がないことに気がつきました。

慌てて レシートから店に連絡してみたところ、携帯があることを知り、引っ返して無事取り戻しました。

オッサンの携帯 いろいろ記憶させてます。

ペイペイなどでの決済や預貯金の管理等々

音楽も入れていますし、写真も入っています。

小型のパソコンみたいなものでもあります。

もちろん、電話かけるために電話番号を記憶させています。

セキュリティには気をつけているつもりですが、無くしてしまったら、どうしようもありません。

一応、同じメーカーの腕時計をしているので、それが一種の鍵にもなっています。

でも、あってよかったです。

無かったら、大変でした。。。。

ボケっとしていました。

皆さんは そんなことありますか?

うっかりでは済ませられない、そんな醜態でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。