還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

いつの間にか秋が深まってきています。

朝、晩と涼しいを通り越して「肌寒い」と思うようになりました。

ここ九州熊本でもそうですから、他の地域でも、「ヒエヒエ」ではないかと思います。

オッサン 寝る時はTシャツに短パンですから、寝る時は 暑いなぁ ですが、起きる時は 寒くて目が覚めてしまいます。オッサン寝癖が相当悪くて毛布で包まるようにしていますが、起きる時毛布は違うところにぐしゃぐしゃになっています。これで 肌寒く起きてしまうのです。

今はまだいいのですが、これが進むと、風邪をひいてしまいます。最初はノドをやられます。

そして、だんだんと汚染され 熱が出てくるというのがオッサンの風邪のパターンです。

とうとう そういう季節になろうとしています。

そろそろ 寝袋の準備が必要です。

寝袋なら 寝相が悪いオッサンでも大丈夫ですが、最近は その寝袋からも這い出しているような痕跡があります。

まったく 困ったものです。意識がない状態での行動をどうするのか 自分自身情けないですが、仕方ありません。

今ある寝袋を点検し、使えないようであれば 購入ということになります。

それと 寝る時の格好もソロソロ変更する時期になります。

長袖、長ズボン形式のパジャマの類に変える時期なのかもしれません。

温度変化に伴う寝る時の着るものというのは オッサンは変化していますが、カミサンは一年中同じです。そういうところは羨ましいと思います。

さて、明日から3連休となります。

天気が良ければ、畑を耕して玉ねぎを植える準備に入りたいのですが、お天気次第です。

それに 新たに、ブロッコリーの苗を買い足して植え込みたいんですが・・・・

どうなることやら・・・

 

と言いつつ、金曜です。

がんばっていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。