還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

携帯の不携帯

たまーに携帯を家や会社に忘れます。

無いならないで それは仕方ないと思うのですが、今の携帯電話といいうのはいろいろな機能を詰め込んでいて、携帯がないと決済ができない とか、音楽が聞けないとか、ネットが見れないとか 携帯電話とはかけ離れているなぁと思ってしまいます。

常に身近に置くもの ということで携帯電話なんでしょうが、そう言う意味では電話というのはまさに身近におかなければいけないものなのでしょうか

オッサンの身近な友人でなかなか携帯電話を持たないと言う人がいました。縛られたくない というのがその理由です。

そうですよね。携帯を持つことで縛られますよね。やり方によっては携帯のGPS機能で自分の位置を知らせることにもなりますから、プライバシーなんて無くなります。

ま オッサンはそこまで有名人でもないので、そんなことしょうもないと思いますが、オッサンも娘を持つ父親でもありますから、一人暮らしの女の子とかにそんなことされたら 激おこになります。

というわけで 木曜家に携帯を忘れていたので ブログが書けませんでした。家に帰ってからしようかなぁと思ったら 家のどこに置いたのかも忘れてしまい、書けず ということで

やっと翌日の今日になって発見したのは良かったんですが、充電していなかったので やっと今ブログ書いているといった具合です。

今から 園芸用品店に突撃です!

種まき用培土を購入しなくちゃいけません。

では 行ってきまーす