還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

週の始まり

2月後段の3連休も終わりました。

終わってみると あっという間でした。

行事に参加し、ちょこっとだけ耕したり、新たなちょっと高かったんですが骨粉の固まりを購入し、それをさっそく使ったボカシ肥を作ったりとしていたら、終わっちゃいました。

まだまだ ブロッコリー畑の最終刈り取りやサトイモの芽出しのための作業、ほうれん草の刈り取りと植え込みとかは次の土曜です。今度の土曜晴れてくれるかなぁとちょっと心配です。

そして、日曜は東北から恩師がやってくる予定なのでお会いするということになります。

おそらく熊本に来ていただくのはこれで最後ではないかと思います。

さて、土曜は同窓会がありました。

普通 大学を卒業すると進路はバラバラですが、オッサンが進んだところは 詰まるところ一つですので、同窓生の団結もかなりあると思います。

そういって面々と現役の若い人たちと交流をする本当に数少ない会です。

f:id:ahirunex:20240226074835j:image

宴会の最後にこうやって肩を組んで寮歌等を歌います。

オッサンの期が今年幹事となっていましたので、写真担当ということでオッサンが写した次第です。

何せ戦後できた学びやで、学びやができた当初は石を投げられるような酷い仕打ちを受けた先輩もおられたそうです。

時代は変わりました。

環境も変わりました。

年もとりました。

でも、あの熱い心は変わっていない。

そう感じました。

昨日があるから明日がある。

そして、未来がある。

未来に向かって、前向きに歩いていく!

そう 思いながら、今週も始まります。

今週で もう2月も終わりになります。

怒涛の3月に向けて 今はその最終準備です。

気おらず ひたむきに

進んでいきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。