還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

新しい血圧計を購入しました。

高血圧です。

医師から毎日血圧を測ることを命じられ、朝・夕はかるようにとのことです。

しかも、コロナもあり、朝体温も計っています。

今まで、腕に巻き付けて計るタイプを使っていましたが、長年使用していると巻き付けるテープで固定できなくなっていました。

f:id:ahirunex:20220731171559j:image

それで、「新しい血圧計購入しよう!」とカミさんから言われ、500円クーポン券があったのでヤマダ電機へと向かいました。

いろいろありますね~

腕時計タイプでも2万円近くするものもありました。

液晶部分が大きく表示されているのが特徴かと思います。

そんな中、これだったら良いかな~と思うものがあり、購入しました。

それが これです。

1万5千円ほどする高級機種ですが、ちゃんと計ってもらえそうです。

f:id:ahirunex:20220731171619j:image

オッサン ちゃんと計ってもらえないような感じなんです。

異様に数値が高いときがあります。

オッサン やばいのかなぁ~と思ったときもありますが、計測器が誤っていると勝手に思うようになりました。

その方が 気が楽ですから。

でも、今度は高級機ですから、異様な数値が出たら ヤバイです。

脳梗塞の予防のため、これからも計り続けます。

皆さんは 予防のため 何かやっていますか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。