還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

新血圧計運用開始‼️

昨日仕事から帰ってきたら、家に小さな小包が来ていました。

Amazonからの荷物です。

早速開けてみると

f:id:ahirunex:20230614073801j:image

相当コンパクトです。

で、中身を取り出すと

f:id:ahirunex:20230614073843j:image

以前持っていた腕に巻きつける血圧計と比べると薄くて軽くなっています。

表示部分も大きく、びっくりです。

で早速携帯のアプリと連動させました。

これで、体重計と血圧計がアプリで連動することになります。

で、測ってみると

f:id:ahirunex:20230614074117p:image

ちょっと もっさりとしてデータを飛ばしますが、こんなもんなんでしょう。

ま、データは本日朝の生のデータです。

で出しですから、体重とか人には言えないレベルです。

でも、これから 減っていくだけなので、あえて公開します。後悔しないように・・・・

で、朝起きてやってみました。

順調です。

なるほど、これなら手帳に書き込む必要もなく、オッサン朝しか測定していなかったのですが、これだと夜就寝前に測ることも可能となります。

それに、アップルのヘルスケアアプリと連動するようにしました。そうすることで総合的に確認することができます。

朝、そして、お風呂に入った時の運動と併せて体を慣らしながら、少しづつではありますが、シェイプアップの道を歩みます。

バス停を少し手前で降りて歩く様にしていますが、少しづつ伸ばすのが 今度の目標となります。

早く80キロ台に帰りたいです。

ま まだまだ 自分を知る旅を始めたばかり。

体は相棒ですから、ボチボチやります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。