還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

書きたいこと一杯ありすぎて・・

本日は日曜です。

朝から雨が断続的に降っています。

いつもの休日と同じ様に、朝は早く起きてビニールハウスのトマトを確認しに行きました。

赤や黄色のミニトマトがタワワに成っています。

熟したものを厳選して採取します。

採取しながら、味見もします。

今いちかなぁー もう少し甘かったら果物と同じなんだけどなぁ と思いながら・・・・

f:id:ahirunex:20230618120817j:image

もう少し、マグネシウム等を入れてみようかなぁと思った次第です。

さて、この日曜 6月第3日曜日といえば、父の日のようです。

娘から、オッサンに荷物が送ってきていました。

開けてみると

f:id:ahirunex:20230618102247j:image

濃縮されたコーヒーでした。

オッサン 牛乳だけ飲むというとお腹が緩くなりがちなので、少しでも、コーヒーをプラスして飲んでいます。ですから、牛乳が主なので、牛乳コーヒーと呼んでいるんですが、娘もそのことを知っているので、どうぞ これで飲んで とのことです。

ありがたいことです。

 

今ちょうど温泉に入った直後です。

8時から開いているいつもの温泉に、少し早めに入りにきたのです。

昨日土曜は家庭菜園の草むしりをして、汗びっしょりになりました。指先も少し筋肉痛です。

夕食も終わり、くたくたになってそのまま寝てしまい、起きたのが4時でした。

8時過ぎには寝てしまっていたので、熟睡です。

で、カミサンから「お風呂入っていないし、今日は朝から雨だから温泉に行っておいで」と言われてきているのです。

一人300円の温泉で、今回は回数券を購入しました。11枚で3,000円です。

受付のいつものおばちゃんと会話しながら、購入です。「失くさないで」と回数券を入れる小袋をくれました。

サウナも入り、汗をまたいっぱい流し、気持ちいいです。

簡単な運動もして心地良い気だるさもあります。

で、着替えて汗が引くまでの時間 今を逃してはブログが書けないと 今書き込んでいるというわけです。

 

夏野菜がボツボツと収穫できてきました。

キュウリ、ナスビが収穫物にプラスとなりました。あと、ピーマン、オクラ、とうもろこし、カボチャ、枝豆が取れ出したら、本格的な夏野菜のシーズンとなります。

そのほか、キャベツも育てていますが、さぁどうでしょうか・・・・

皆さんには 写真が撮れ次第アップする予定です。

 

もうちょっと書き足りないですが、そこのところはまた次の機会ということです・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。