還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

お休み いただきました。。。

15日は仕事もオフ、ブログもオフとさせていただきました。

いつもの時間に起きて、布団の中でグダグダする時間を楽しみました。

土日  それができないんですよね。

家庭菜園をしなければいけない!というふうに思っているんで、ささっと着替えて外に出て・・・になっちゃいます。

でも、今だからからこそ、グダグダができるんです。

それから 朝食をとり、出かけます。

10時前後です。

で、床屋に入って髪を切りました。

ボサバサになったんで切るんですが、耳のところはいつの間にかバリカンでグッと短くするのから、ハサミでサラッと切るのに替えてしまいました。

自分をオッサンだと強く自覚するきっかけは、年齢ではなく、頭髪からです。

黒から白髪混じりになり、黒髪がほとんどなくなりました。元々細い髪だったんですが、髪の毛も少なくなり、白髪染を辞めてからは地肌が見えるようにもなってきて、洗面で鏡を見ては「あ〜寂しいぃ」と思うようになりました。

オヤジが坊主アタマから現在ツルになってますから、おいおいオッサンもそうなる運命なんだと覚悟してます。

ボサバサだと、イヤなんで、髪を切ってスッキリしました。

オッサンは、髪を切るだけの早い・安い店に行ってますから、切ったら、即温泉へGOです!

昼飯も食わず、いつもの温泉でサウナから露天風呂、軽い運動、熱いお湯、露天風呂、アタマ・体の洗い、熱いお湯、露天風呂と順繰り入ります。

露天風呂の方は少しぬるめで外の空気に触れるので、火照りをとってくれます。

軽い運動で少しばかり汗もかきサウナや熱いお湯で汗をかき、瞬間最小体重を目指します。

今回は約400グラム減っていました。

服を着て、その温泉の広間みたいなところで水を飲むんですが、その水が実に美味しいです。

水を飲みながら、置いてある地元の新聞に目を通します。

我が家では新聞をとっていません。

「新聞がないと地元スーパーとかのチラシが入らない。」とカミさんはいいますが、チラシを見るために新聞を取りたくはありません。

読んでみたい情報があるとは到底思えないので、購読をやめてもう何年も経ちました。

で、その温泉に行った時は、新聞を見るんですが、欲しい情報、知りたい事項が無いのがその都度確認できます。

購入をやめて良かった と思っています。

で、車を飛ばし 家に帰り着くんですが、途中牛糞の15キロ詰を3フクロ購入し、家に帰ってきました。

その後 畑でほうれん草の収穫をしました。

明日、会社に持って行こうかと思い収穫です。

朝は時間がなくできないし、あまり早く収穫するとしなびちゃうし、夕方近くの今なら良いかなと思い、収穫です。

f:id:ahirunex:20220215215040j:image

スーパーでくすねたビニール袋に小分けにして、それらを明日会社に持っていく予定です。

 

・・・・ということでした。

明日からまた、仕事です。

リフレッシュできました!!

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。