還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

コーヒー買ってみました

オッサン 朝パン食の時はコーヒー飲んでます。

カミさんが冬でもアイスコーヒー派なんで、いつの間にかオッサンもそうなってきました。

ですから、ジョージアのペットボトルのコーヒーを少し入れ、その後、牛乳をタップリの牛乳コーヒーです。

牛乳だけ というのがどうも苦手でそうしています。この歳で・・・と言われそうですが・・

ペットボトルのコーヒーもいいのですが、どうも 後味というか、何か違うような感じがします。それで タップリの牛乳でそれを隠しているという感じでしょうか・・

コンビニコーヒーも好きで、よく飲んでいます。

もちろん アイスコーヒーです。

でも 最近の物価高 100円を超えるようになって 少し 寂しい感じがします。

そんな中、Amazonを覗いたら、ドリップコーヒーというのがありました。

1杯分の分量が最初からあり、お湯を注げば出来上がりというタイプです。

コーヒーメーカーがあれば、マメとこす紙さえあれば、とお思いでしょうが、手軽にできることが一番で、会社にも持っていけるなぁと思い購入してみることにしました。

それがこれです。

f:id:ahirunex:20230128092843j:image

お湯を注いだらOKといった お手軽大好きオッサンとしては 興味津々のものです。

1杯あたり30円未満となっており、コンビニコーヒーをわざわざ購入しなくても本格的なコーヒーが味わうことができます。

で、さっそく 飲んでみましたが、いけます❗️

10袋くらいを会社に持って行って、朝始業前の1杯としてみようかと・・・思っています。

昼の歯磨き用にコップを会社に置いているので、まずはそれを使うつもりです。

 

どうせ 仕事をするのですから、最強の体制で始めたい。イヤな仕事というわけではないですが、心にズシンとくる時もありますから・・・

いい歳になると 少しこたえます。

 

そんな中で ほっこり したい。

そんな感じになります。

 

前職は 机につくと すぐに戦闘体制 みたいな感じでした。

仕事開始までに、まずは自分の仕事をし、仕事開始になったら、他部署との調整・連絡に追われ、夕方5時過ぎたら、また、自分の仕事に戻るといったことをしていました。

土曜も職場に行って、自分の仕事をしなければ、間に合わない。。 そんな感じでした。

その合間のタバコが貴重な心の休憩でした。

今は禁煙状態がもう10年近くなっていて、タバコとは縁が切れたと思っています。

そんな中では、コーヒーはホッコリさせるツールであります。

皆さんの職場 どんな感じでしょうか?

そして、コーヒーってホッコリさせるツールですよね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。