還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

サツマイモ

秋から冬にかけて 寒くなってくるとサツマイモが恋しくなります。

焼き芋 ですか?

それとも いきなり団子 ですか?

オッサンは 天ぷらが大好きです。

ソースをかけて食べる。

おかずにOK、おやつにOK

万能です。

オッサンの畑に今年もサツマイモを植えていますが。ツルがあまりにも伸びて周りの農作物の邪魔になるので、先日少し早いですが、取り込みました。

小さいかな と思ったら、そうでもなかったです。

f:id:ahirunex:20220929074003j:image

そして、カミさんにお願い!と頼んで

f:id:ahirunex:20220929074038j:image

作ってもらいました。

今シーズン第1号です。

ふかふかして、甘みもあって最高です。

 

野菜作りはこれだから やめられません。

 

皆さんも いかがですか?

サツマイモ作りは難しくありませんよ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。