還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

娘が帰っていきました。。

盆休みを利用した帰省でしたが、娘はノンビリと実家で過ごしたようです。

カミさんはきばって、食事を作り、持たせ 帰って行ったら、バタンキューです。

これからカミさんの盆休みに入るようです。

子供の話を聞き、いろいろ意見もしたようです。

家に帰るたびに オッサンやカミさんが変わっていないことを確かめているようでもありました。

オッサンは全く変わっていないそうです。

安心した とも言っていたようです。

子供も年齢を重ねると見方が大人になっていくのでしょうか

オッサンが精神的に幼稚なのか。。。。

ま、どちらも正しいと思います。

変わろうと思わないし、今更変えてもストレス溜まるようなので、この生き方を変えようとは思いません。

 

さて、今日も早起きして家庭菜園の状況を確認です。

枝豆がもうOKだと思ったので見てみたら、虫に食われて 全然ダメでした。。。

来年は薬というより、虫除け用ネットを張ってみようかと思います。

前はトマトやなすを植えていたので、マメ科の植物を植えて畑の土をリセットし、今度は11月頃、タマネギを植え込もうと思っています。

それで、今枝豆を肥料として植え込んだところに掘りおこし、その上にヌカと油かすと鶏ふんをまいて、2週間ほどほっといてから、耕して2ヶ月弱でできるハクサイを植え込もうと思います。

f:id:ahirunex:20220814194403j:image

ハクサイができたら取り込んでタマネギを・・・・・という計画にしようと考えています。

できたハクサイは漬け物用として・・・・

なんて 考えています。。。。

さあ、どうでしょうか・・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。