還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

当選しました!

オッサン コンサートというのに出かけたのは数えるほどです。

今思えば、美空ひばりを帝国劇場で見たかったです。

ということで、コンサートに出かけたのは、サザンオールスターズ、アリス、といったところでした。

で、時間に余裕が出てきたこの4,5年くらい前から小田和正のコンサートに出かけています。

学生時代から、大好きでした。

大学の頃、夜遠くに波音を聞きながら、オフコースの曲を聴いていた思い出があります。

どこか 心を揺さぶる 歌詞 そして その声 素晴らしいです。

ララ~やふぅ~とか言葉の使い方 想像しちゃいます。

最初は、鹿児島。次に熊本。熊本は震災復興ということもあり、コンサートの開始地点でもありました。

そして、今回はドームツアーということらしいです。

福岡で行われるコンサートですが、あまりに希望者が多く、抽選になりました。

そして、第1希望に当選しました!!!

過去2回はカミさんと一緒に出かけていたんですが、今回はカミさん無しの一人で聞きに行きます。

ペイペイドームですか、、、、初めてです。

娘に聞いたら、地下鉄から降りて20分ほど歩くそうです。

楽しみです。

娘が福岡にいるので、泊まろうかとも思いましたが、ノーサンキューらしいので即熊本に帰ることになります。

新幹線のチケットも取らないと行けません。

夢が膨らみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。