還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

瞬間最小体重

ここ数日の間にちょこっとだけ運動しています。

例えば、停留所1個手前で降りるのではなく、2個手前からとか、涼しくなったので6Fの職場まで階段を利用するとか、お風呂に入った時にオッサンオリジナル体操を行うとか、そういう微々たるものではあります。でも、積もり積もった体を動かすことによって、右肩上がりの体重の推移を何とか落としたい、昨年はけたズボンを今年もまだ履き続けたい。との願いを込めています。

その健気な思いを神は見ていたのでしょうか

昨日 温泉に入ったあと 体重計に乗るとなんと1キロ減っているではありませんか!

サウナにも入ったし、まやかしの数字だということもわかっていますが、そこをこらえて 「瞬間最小体重」とオッサンは命名しました。

1キロ減らすというのは、相当努力しなければいけません。その努力を継続することも大事です。

オッサン 3日坊主の様な気もしますが、ブログと一緒で、継続こそチカラと思い、やっていこうかと思います。

本日は 決意表明を書かせていただきました。

どうなるか。。。。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。