還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

忘れていたわけではないんですが・・・・

勤務している会社は働き方改革の一環として、勤務時間をフレクシブルにすることができます。通常は9時開始~17時終了ですが、8時開始~16時終了や10時開始~18時終了といったところです。

で、昨日は8時開始~16時終了を選び、日が短くなっている中明るいときに家路につくようにしたのでした。

そうすると、通常のブログ書き込みの時間がなくなってしまいます。

オッサン 朝8時頃会社で書き込んでいるのです。

それですっかりブログ作成を失念したのでした。

仕事も終わり、2停留所前からバスから降りてテクテクと歩いているときに、「あ!」と思い出したのでした。

夕方書き込みもありましたが、「もういっか」とすぐに諦め、今に至ります。

日頃のリズムを壊すと いろいろ支障があることがわかりました。

今回の教訓としては、生活にリズムがあるようにこのブログ書き込みもリズムの中で行った方が、楽にすすんでいくこと です。

ちなみに、本日は休日で家から書き込んでいるんですが、時間は8時なんです。

だから、会社と同じような時間帯で書き込んでいます。

年を取ると、遅く寝ても早く起きちゃいます。

それで、早朝ですが、庭仕事や家庭菜園の野菜の育ち具合を見たりするだけでも、気持ちが落ち着く自分がいます。

大根やカブ、ジャガイモの成長状況を確認するのは楽しいものです。

さて、今から朝食を今からとります。

今日も頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。