還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

乾燥した日が続いています。。。

秋の気候です。

朝・晩はめっきり涼しいというより、肌寒くなってきました。

起きてすぐに血圧を測っているのですが、2週間ほど前から、血圧の値が通常より10から20ほど高くなっています。

部屋を暖かくしたら、少しはマシになるかもしれませんが、高い血圧は少々怖いです。

雨がありません。

今週末は雨との予報なのですが、植物にとってはツラい日々であると思います。

今日は 仕事を早く終わらせ、明るいうちに家に帰って、家庭菜園を含め水やりをしなければと思っています。

ほうれん草やチンゲンサイ、ミズナの種を植え込んだんですが、心配です。

タネから芽が出たのもありますが、水分補給させなければ・・・・・

花壇の花も水が恋しそうな感じです。

皆さんのところの草花、野菜の様子はいかがでしょうか?

 

最後まで読んできただき、ありがとうございました。