還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

最近の昼食

朝っぱらから、もう昼飯?とお嘆きの方もおられるかと思います。

オッサン体重減少 ダイエットを図るため、じみーな努力をしております。

運動と食事制限をすることで消費カロリーを減らし、お腹の脂肪を燃やす。

入りを少なく、出を多く と お金を貯めるにはその逆が必要ですが、体重はこうしないと落ちません。

で、朝、夜は普通に食べるとして、昼を今この食べ物で過ごしています。

f:id:ahirunex:20240126074208j:image

パンは噛み締めながら一度噛めば10回くらい噛み込んでいます。

食べ終わるのに10分かかりません。

20分くらいかけて食べたいんですが、そこの領域までまだ達していません。

で、成果はというと、まだまだ数字では表されてはいません。

ただ、これをやり始めて、夕食が楽しみになりました。ガツガツ食べてるような感じがします。

意味ないじゃん と言われそうですが、夕食は一膳とするように努力している次第です。

オカズをいっぱい食べるようになりました。

あとは 運動だけですが、それは降りる停留所をもう一つ手前で降りて歩いています。

もう少し暖かくなったら、昼食後30分ほど散歩しようかと思います。

今は まだ孫の抱っこで腰を痛めているのでそれがなんとかなったら、歩き始めます。

ズボラ体操もしようかと思っています。

今の所は体重増加とまではと至っていません。

ここまでして平行線です。

やはり、運動の力はすごいです。

娘にこの話をしたら、「20歳の女の子みたいなことしてるじゃん」と言い出したので、「3回目の成人を迎えてやってるよ」と言い返しました。

すると、「変に歳を繰り返さなくても」と。

体重が減ることは悪いことではありません。

いいことだらけなのですが、一度増加傾向に陥ると方向修正が大変です。

まさか こんな苦労をするとは・・・・

パンを見るたびにそう思うのは オッサンだけでしょうか

 

今日は金曜日 早く帰って のんびりしなくちゃ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。