還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

政治家と芸能人

人に感動を感じさせる職業の人は、花があります。

顔立ちや声、それに人に対する表情や言葉に宿る思いやりを感じる人だと思います。

感じると言うのは 受け取る側が勝手に思うものですが、それをさりげなく感じさせるというのは才能と努力の賜物かと思います。

そのような人は多くの人と接する必要があります。

俗に芸の肥やしというものでしょうか

それとそのような人も欲望に駆られることもあります。

食欲、性欲、金銭欲等々人であれば当然持つ欲です。

でも、政治家と芸能人には性欲は御法度です。

政治家は金銭欲も御法度です。

さて、人はそれぞれの欲をうまくコントロールして生活しています。

抑えるコントロールもありますし、人に知られずと言うコントロールもあります。

今回のパーティといい、ダウンタウンといい、コントロールが外れたことにより表面化しています。

人は清らかな水には生きていけません。

もちろん 法律を破るというのはいけませんが、ギリギリのところで生活しているかと思います。

私たちはそこまでして清らかな水を望んでいるのでしょうか?

日本のために動いてくれる政治家であった欲しいこと、楽しませてほしい芸能人と役割は違いますが、同じかと思います。

報道も他人のことはガンガンしますが、こと自分のこととなるとダンマリをきめこみます。

読者がいるから、見る人がいるからと言います。

発行している週刊誌は売り切れだそうです。

でも、不買にもつながると言うことを出版社はわかっているのでしょうか

マスコミは 報道する自由もあり、報道しない事由もあります。

そのさじ加減 オッサンは少しおかしいと思いますが、いかがでしょうか

その時は良くても、結局は自分で自分を潰し、なくなった とならないように・・・・

つまらなくなった といわれないように・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。