還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

体重を減らすぞ!

と威勢を上げても、実行が伴わないと意味がありません。

オッサン そういうところってズボラなんです。

美味しいものをいっぱい食べたい!

汗は流したくない。

という ホントとんでもない考えの持ち主ですので、前職を辞めてから右肩上がりの急上昇で体重増加が進んでいきているのです。

オッサンの昔を知っている人に会った時、「あら少し太ったんじゃない?」と言われるのが多くなり、それで会いたくない と正直考えたこともありました。

そんな オッサンですが、心の中では、減らさなきゃという感情が湧いては消え、消えては生まれが続き、ちょっとした運動に手を染めたこともありますが、やはり、三日坊主で終わりました。

そう、禁煙の時と一緒です。

そうこうしていくうちに、引くに引けない状態に陥ってしまったというのが実情です。

月一度、病院で血圧を下げる薬を処方してもらうためいくんですが、その度に「体重落とせ、脂肪肝減らせ」と言われ、毎月言われるため、頭の中でこだまするようになりました。

そして、ついに 娘の結婚式が決まって、焦っているのです。

そう、貸衣装がこの体に入るか ということです。

まさか モーニングなんて 新調するわけはありません。

ということは 貸衣装となるわけですが、LLしかないということです。LLの上でないと無理な体になってしまっているので、これは脅威です。

何とか 衣装に体を合わせないといけません。

式は4月です。

悠長な期間ではありません。

でも、ズボラなオッサンとしては、楽してダイエットしたいというよこしまな気持ちしかありません。

今やっていることは、毎日がぶ飲みしていた牛乳をやめました。そして、毎日8千歩を目標に歩いています。そして、気がついた時にyoutubeで出ていたズボラ体操をしています。

その成果かどうかわかりませんが、少しずつではありますが、右肩下がりに体重は落ちています。

苦しいとか思いたくありませんから、その落ちるペースは極めてゆっくりですが、確実に↓ています。

あとは これを続けることです。

それがまた難しい。

三日坊主のオッサンのこの毎日の行動 続けられるか、乞うご期待!と他人事のように言っても仕方ありません。。。。

 

禁煙の時そうでしたが、みんなに公開することが良い時もあります。

みんなに タバコを吸わない と宣言しちゃったら、吸えなくなります。隠れて吸おうなんて思いませんでした。だって、絶対にバレるからです。

で、禁煙外来に行き、薬で禁煙ができました。

 

今回は このブログを見ている方々に公開することで、自分の戒め、励みにしようかと思います。

 

よろしくです。。。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。