還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

はたけ仕事

土日は畑仕事が待ってます。

草ボウボウになった畑の草刈りから

草というのは 生命力が強い!

オッサンもその生命力を見習いたいです。

草刈り機で切っていきます。草の破片が服にまとわりつくので、エプロンをつけ、石が顔面にくるのを防止するためのネットの覆いをして草を刈ります。

それだけで大汗ですが、伸びた草を刈っていきます。

小一時間ほどで何とか目処がつきました。

草の影になってブロックとかの不要な物が放置されています。オヤジが置いたのでしょう、今度それを片付ける必要があります。

で、秋野菜の仕込みもあります。

ブロッコリー 白菜 キャベツ 大根 アブラナ科   それとレタスです。そして秋ジャガイモも控えています。

どこに 何をどの程度植えるか 

まるでパズルです。

思案のしどころです。

タネを植え込んだり、タネから苗を育てたりしました。

コロナにかかった娘も高熱が3日ほどありましたが、その後は回復して福岡に帰りました。

オッサンもカミサンも毎日体温を測っていますが、平熱でホッとしています。

だからこそ、畑仕事もできるのですけど

相変わらず暑さにはびっくりですが、汗をかいた後のシャワーは格別です。

で炭酸はまた格別です。

なのに、体重は右肩上がりの傾向は変化ありません!

何で? と悲しいです。

もっと動け そして 食うな 何でしょうか?

悲しい現実です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。