オッサン 実は少し腑抜けになっています。
娘二人を送り出した安堵感というものでしょうか
あとはカミサンと二人と感じたからでしょうか
それとも、オッサンもうすぐ仮年金受給者となりますが、そういったそろそろリタイア時期を迎えるからでしょうか
もう 何か 肩の重荷が無くなったような
そんな錯覚を覚えてしまいます。
でも、現実には 隣に住んでいる 金銭感覚欠如の父親を抱え、これからどうやっていこうか
そして、すぐ近くに住んでいるカミサンの実家の問題
そして、嫁いだ娘たちの予定を含む子供たちについての問題
いっぱいあります。
でも、今は少し 忘れさせてよ と言いたくなります。
少しの間だけでも休憩させて と思うのは贅沢でしょうか
そんな気持ちです。
何もかもうまくいっているわけではありません。
資産運用もこれだけ為替が動いていると怖くて怖くて仕方ありません。
いつ 日銀・財務省が為替介入するか
でも、介入しても一時的でしょう。
では、いつ金利をあげるのか どれくらい上げるのか
市場の予想を超えれば為替は落ち着くでしょう。
でも、金利が上がった状態で日本の経済は上向きになるのでしょうか
景気が悪くなったら 元も子もありません。
これもドキドキです。
昔なら 銀行に預けておけば 金利4%とか5%の金利がありました。だから、みんな銀行に預けたのです。
それが、今 0.0いくつでは銀行に預金せず みんな資産運用を考えます。
でも、それはリスクを伴うものですから、ドキドキが発生します。
「やった〜」のドキドキなら嬉しいのですが、「そんな〜」のドキドキなら最低最悪です。
毎日 ニュースを見るようになりました。
いつのタイミングで始まるのか ドキドキです。
ああ 心が安まるのはいつでしょうか
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。