還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

横浜で見つけたもの

昨日から出社していつものように仕事が始まりました。

今回は娘の結婚式ということもあり、同じ部署の方々30人ちょっといるんですが、羽田空港で購入したお土産を全員分くばりました。

「結婚おめでとう」とか「号泣したでしょう」とか言葉をいただきました。

さて、3日溜まった仕事 今週いっぱいかけて少しずつ対応していきます。

さて、横浜は晴れていました。

しかも、土日ということで どっちもこっちもデートでしょうか連れ立って歩く姿が見られます。

桜も見ごろだし、最高です。

そんな中、こんなダイソンを見ました。

f:id:ahirunex:20240418075707j:image

山下公園の隣にあるハンマーヘッドのトイレです。

矢印みたいになっている羽みたいなところから 勢いよく風が吹きます。矢印の先からは水です。

へーうまく作ってあるなぁ

ダイソンといえば、掃除機や扇風機、ドライヤーといった風を出して儲けている会社です。

そんな会社から こう言うものがでるとは・・・

ダイソンの刻印もこころなしか小さ目のところが奥ゆかしいと思います。

こういうのを 熊本空港や駅の「公衆」トイレに欲しいなぁ

なんて思いました。

もちろん このトイレも有料トイレではありません。普通の公衆トイレです。

それを備え付ける センスがさすがです。

 

さて、少し早めですが、仕事に入ります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。