還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

だいぶ楽になってきました。。

いやーびっくりするくらい体の抵抗力が落ちています。

やっぱり、身体は年齢とともに衰えていくんですね。少し前までは、2、3日我慢していれば、その後は快方に向かっていたあの頃が懐かしいです。

自分の身体の限界をしみじみ思ってしまいました。

咳は出ますが、身体がしんどいというのは無くなったので、ホッとしています。

でも、身体を休めることを最重要としたことで、他やらなければいけないことを放棄していたため、その反動が怖いです。

仕事でも、家のことでも。

あれをし、これをし、と言うのもありますが、メーンイベントである娘の結婚式に身体を合わせなければいけません。

これ 最大要因です。

娘からは、「はってでもこい」とのお言葉をいただいておりますから・・・・

畑仕事とかありますが、ま、それこそ、できたしこです。

今日、明日とちょいと仕事の方で厄介なものをやっつけていこうかと思います。

この風邪騒動で嬉しいことが一つだけあります。

それは体重減になっていることです。

とうとう 93キロ台までなってきました。

最盛期と比べて3〜4キロ減です!!

4月後半に健康診断がありますから、この時は「体重減を努力している!」と胸を張って医師に言うこともできます。

ま、悪い中でも一つでも良いことがあると思えれば、楽しいものです。

それでは 仕事 がんばるとしましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。