還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

土日はメタメタでした・・・

風邪がこんなにキツいとは・・・

喉の痛み、咳で夜寝れないし、フラフラするしで最低状態なので、土曜に病院へ行こうと車で行きました。

そしたら、風の場合は熱があるなしに関わらず、まず電話で予約をと書いてありました。

あらら 家に携帯を忘れています。

一旦家に帰り、家から病院に電話して予約を取ります。

そしてまた、病院に行き電話を待ちます。

熱はないと話していたので、そのまま診察室にということで行きました。

最近咳どめとかの薬が品不足状態だそうです。

そういえば、カミサンが少し強めの風邪薬が一人1個と表示があったようです。

販売個数を制限していると言うのはびっくりしました。

ニュースではそういうことは全く流していません。

一体 薬はどこに消えているのでしょうか?

先生から漢方薬の喉の腫れを抑える効能がある薬等を処方してもらいました。

あとは 寝るだけです。

家でゴロゴロするのって 本当に苦痛です。

だって、色々やりたい休みの日に なんでゴロゴロしなくちゃいけないのか

あれもこれもそれもやらなくちゃいけないのに・・

ただ ゴロゴロするだけなので、テレビが友達です。

NetflixAmazonプライムのテレビをダラダラとつけていました。

で、夜になると少し眠くなります。

で、目を閉じたとしても、1時間くらいで起きてしまい、咳き込んでそれからなかなか寝ることができません。

よく寝ても2時間くらいです。

2時間寝ては2時間起きてそれからまた2時間寝る、そんなブツギレ状態の睡眠でした。

ちょっとこの歳ではつらいです。

日曜の夜は全く食欲もなく 半分も食べることができなかったです。

カミサン それが一番驚いていて、あなたが食べないと怖いと言います。

あのね、オッサンはもう若くはないんですけどと言いたくなります。

その間、熊本地震の翌日生まれた娘の子供と電話で、「誕生日プレゼントが欲しい」との言葉を受け取りました。

娘の子供は元気そうです。

今週末に横浜で会う予定ですが、まだ何にするのか決めていないようで、オッサンも困っています。

ま 何にするかですが、やり方としては横浜で購入して渡すということもできると思っています。

そんな こんなの土日でした。

皆さんも 体にご自愛を

暑さ、寒さの差が激しいと身体がおかしくなります。

この時期のかぜは辛いですよ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。