還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

特に 異常ないようです

昨日は家で仕事をしていました。

電話の応対とかパソコンがあれば職場と同じ環境でやれます。

ただし、「紙」を基本とした仕事のため、どうしても資料としてその「紙」がないと受け答えができません。

ペーパーレス化なかなか難しいです。

同じ家に住んでいますが、娘とは顔を合わせていません。自分の部屋で閉じこもり生活で、カミサンが食事を持って行くくらいです。

熱も40度近くあったのが、37度台まで落ち、食欲も旺盛のようですから、もう少し というところでしょうか。

オッサンも昨日、今日と体温を測ったところ、36度台です。夜クーラーをつけっぱなしにしているので、ノドの具合が少し変かなぁ と思う程度です。

会社に出てこないと 仕事が溜まる一方なので、本日は出勤しました。

今週までは 早く始めて早く終わり そして 早く帰る をしようかと思います。

娘のコロナが気掛かりですが、カミサンが栄養ある食事を作り、それをガツガツ食べて元気を戻しているようですから、このままいくと日曜には福岡に帰ることができるのかなぁ と楽観しています。

彼に会うため 東京行きのチケットを予約していたそうですが、今回はキャンセルせざるを得ず、少し凹んでいるようです。

まぁ 病気ですからしかたありません。

皆さん コロナは2類相当から外れましたが、その力を侮ってはいけないと思います。

毒素はだいぶん薄れたようですが、感染力はまだまだ強いです。

うがい、手洗いの重要性 そして マスク これ大事だと実感しています。

病院にかかっても、解熱剤であるロキソニンくらいの処方です。

安静にするくらいしか ありません。

ご注意ください。

 

では 本日もまた仕事 頑張って行きましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。