還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

久しぶりの仕事です。。。

娘を関東に送り出したら、カミサンもそうですが、何か力が抜けたような感じです。

でも、ボーッとしていたら、チコちゃんから怒られるので、オッサンはいつものように仕事です。

土日を含め5日不在でしたが、山のように仕事が溜まっています。

それを 一つ一つ処理をしながら・・・と書くのはたやすいですが、そんなに右から左に動くことではありません。

気合いを入れながらやっていたら、昼食も忘れ、突き進んでいました。

昼食の時間を仕事に使ったので、少しは捗っています。

そんなこんなで、やっと一通りかなぁと思っていたら、「あ、薬がない。」です。

オッサン高血圧の薬を飲んでいますが、もう明日から飲む薬がないことに気がつきました。

あちゃー と思いながら、8時から仕事をし始めたので、4時に終わらせ

病院にゴーです。

もう 精神的にお腹はいっぱいで、頭がフラフラしています。

で、市電にのりこみ、終点まで行き、そして、15分ほど歩いて やっと病院に到着です。

途中バスに乗ろうかとバス停で時刻表を見ますが、残念!時間があいません。

それで、15分も歩いてしまいました。

これが真夏だったら、汗が川のように流れていますが、もうそんなに暑くないので 気持ちのいい汗のかき方となりました。

そして、病院に到着し、せっかくマイナンバーで保険証を登録したので、ホントにそうなっているか確認しました。

でも、やはり認証に問題があるようで、すべて自動というわけではないようです。顔認証というのは難しいものなのですね。

と書きつつ、順番が来るまでということでこのブログを書いています。

さて、そろそろ 順番のようです。

明日はいつもの通り、朝ブログということで始めます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。