還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

歳を重ねると・・・

60を過ぎる様になると、体や心も「若くない」状態になります。

具体的には、ちょっとしたことで疲れたり、へこたれたり、もともとよくなかった記憶力がより悪くなったりします。

でも、自分だけではなく、全体が「時間」という枠に入っているわけですから、自分の親もそして子供もそして、全ての人が年齢を重ねることになります。

おっかさんは8年前に亡くなりました。

オヤジより先にいくことはないと思っていて、親父が亡くなったら、旅行や食事を楽しもうとウキウキしていたのに、おっかさんから先に逝ったという 不思議な運命です。

オヤジは相変わらず放蕩していました。

やっと自分の残りの時間と自由にできるお金が理解できたのか、少しおさまった格好のようです。

 

オッサンの同僚のお母さんが亡くなったということです。

職場に着いたら、仕事をしていたので、「?」と話したら、最低限やるべきことをしているとのことでした。

入院していたそうで、その日も元気そうだったらしいです。それが、夜遅くなって急変し、亡くなられたということです。

順番といえば 順番なんですが、何か割り切れないところがあります。

オッサンの友人も 一人、二人と旅立ってしまった という悲報を耳にします。

寂しい限りです。

でも、それでも、生きている以上は それなりに生きたいと思います。

 

週の始めですが、湿っぽい話題となりました。

 

頑張っていきましょう

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。