還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

お風呂

ほぼ毎日入っている部屋の一つに風呂場があります。

体をゴシゴシし、湯船に浸かり、足を伸ばし、「ふぅ〜」とする時、力が抜ける様な感じになって良いですね。

それまでは 団地の生活をしていたので、最悪の場合、体育座りしないとダメな時もありました。

家を建てる時に、リクエストした場所の一つでもあります。

家を建ててからもう10年以上が経過しています。

オッサンはその半分くらいしかそこで生活していませんが、2回の大きな地震にも耐え、生活の基盤となっています。

そんな 我が家のお風呂ですが、長年のアカが固まっています。

浴槽の淵に鱗状のつぶつぶみたいなものがありました。YouTubeを見ていたら、それがアカだとわかり、風呂場の鏡磨きのため購入した洗剤で少しずつゴシゴシしています。

そうしたら、縁の部分も元のスベスベ状態に変わって行ってます。

シャワーも節水タイプのミストが出るタイプにこの間 交換しました。

カミさんがたまたまテレビショッピングで見つけたものです。

ホース付きで2万円を切っていたので、これ欲しい!との賜ったのです。

取り付けて使ってみると、若干シャワーヘッドが重い感じがしますが、いい感じにシャワーができます。

風呂場の床や浴槽の中、これをつけ置きで綺麗にしようと狙っています。

壁まで12月末までできるか が焦点です。

年末の大掃除の前哨戦です。

 

いろいろ道具を揃えながら、少しずつ 少しずつ進めていきます。

 

さあ 今日も頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。