還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

瞬間最小体重・・・

4連休初日温泉に行ってきました。

サウナで汗を出します。

10分ほどで大汗ができてきました。

少し離れたところに移動し、汗を流した後、今度はその場ジャンプです。

周りに誰もいないのを確認して始めます。

1分間軽くジャンプします。

それを3セットします。

ジャンプだけですが、結構ふくらはぎとかにきます。

これでまた 大汗が出てきます。

で、屋外の風呂に浸かって 体をリラックスさせます。10分ほど浸かってから、今度は屋内の風呂に入ります。

屋内の風呂は少し熱いです。

汗がジトっと出てきます。

そしたら、また屋外の風呂に入ります。

それを何回か繰り返します。

で、頭、体を洗います。

そして、また、のんびりと風呂に入ります。

そして 体の水分をバスタオルで拭いてから 体重計に乗ります。

お風呂に入る前 95キロくらいでした。

それが 93キロ台でした。

そう おそらく 一瞬の体重だと思います。

オッサンはこの体重を 「瞬間最小体重」と呼んでいます。

今までで一番の体重下落です。

また 運動したいなぁーと思いました。

皆さんの 瞬間最小体重 どれくらいですか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。