還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

憂さ晴らし

社会生活特に、仕事をしているとイライラが心に集積してきます。

普段は 「カミさん」の美味しい食事をいただきお腹を満たし、お風呂に入ってグッスリ寝ればいつの間にかなくなってしまうものなんです。

でも、それでも 消化しきれないものは 心にどんよりと溜まっていきます。

悪化すると不眠症とか、食事が進まないとかそういった症状になっていきます。

不眠症は辛いものです。

寝たいのに なぜか 寝れない。

頭が熱くなって寝ようとする気持ちが失せていく。

でも、眠い。

そうなったら、憂さ晴らしをしなければいけません。

ということで、本日は 同僚の人たちと一緒にバーッと酒を飲んで、食って、しゃべって、笑ってをします。

勢いよく酒を飲んでいますから、家に帰ったら、バタンキューで即寝れます。

コロナが心配ですが、もう、その威力はインフルエンザ並みに落ちたのではと考えます。

4回目のワクチンも接種したし、この間はインフルエンザの予防接種もしてきたし、準備万端です。

 

今日は5時半にはグラス片手にほっぺが真っ赤になったオッサンをみることができるかもしれません。

 

楽しみです。。。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。