還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

やっと 土曜になりました。

今週は 辛かったです。

新入社員として入社したての頃のように、疲れがどっときました。

家に帰り、風呂に入ってすぐにバタンと寝る、そんな生活でした。

やっと やっと 終わりました。

また 3ヶ月後に 増員があるかもしれませんが、今度はパスできればパスしようと思います。

さて、ここ熊本は梅雨のはずです。

が、雨はそんなに降っていません。

昼飯を食べに会社のビルから出、歩いていくんですが、数分歩いただけで汗がしたたり落ちます。マスクまで汗でびっしょりです。

気温が三十度を超えているようです。もう夏ですね。

で、雨の時は、シトシトではなく、ドバーーーっと降ります。

雨粒がでかいです。ここは熱帯か!と思うほどです。

 

さて、金曜の夜 早く寝ました。

そして、土曜は4時には目が覚めました。

テレビをつけて天気予報を確認します。

あ 9時までは雨が降らない!

よし!!!! それまでに トウモロコシの苗を植え付けよう!!

と動き出しました。

まずは できた野菜の収穫です。

今朝は こんなんでした。

f:id:ahirunex:20220625165915j:image

そして、こんどは トウモロコシの苗を植え付けていきます。

1時間ほどで植え付けが終わりました。

汗びっしょりです。

シャワーを浴びすっきりし、朝食を作って食べました。

久しぶりに ガッツリ食べました。

汗かいて 気持ちもリフレッシュです。

でも、また畑は草がボウボウになってきています。

あ~また、草刈りです。。。。。

日曜は 午後から晴れる予定とのことなので その時に草取りに入ります。

 

まずは 言葉のみブログとして公開し、後で写真を入れ込みます。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございました。