還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

新しい週が始まりました。

先週 何かどっと疲れ、土日で回復したと思います。

日曜は畑の草むしりと追肥で大汗でした。

家庭果樹園整備地域に1か月ぶりくらいに出かけ、様子を見ました。

f:id:ahirunex:20220627075744j:image

ああああ すごい 荒れ果てています。

草ボウボウは予想通りですが、竹がニョキニョキ状態でした。

整備にまた、2日はかかりそうです。

オッサン やることが多過ぎで のんびりする時間を与えてもらえないようです。

来週からまた、ちょこちょこと出かけては整備します。

それと、丸のこを購入しました。

充電式です。

これで日曜大工道具がまた一つ増えました。

でも、丸のこだけあっても、切るための道具とそれをきちんと切ることができる設備が必要です。

オッサン そういう腕に乏しいので道具が必要となります。

YouTubeを見て、必要な道具を買い揃え、まずは農具を収納する小屋を建てたいと思います。

その様子はここでも紹介したいと思います。

さて、先ずは 仕事です。

先週全く手をつけていませんから、今週は元に戻すため何とか頑張ります!!

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。