還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

日曜 ブログをお休みしました。。

当初の天気予報では土日は雨でした。

「あ〜あ 家庭菜園できないなぁ」と思っていたところ、土曜晴れていました。

5時に目が覚め辺りを見て、テレビで天気を確認し、着替え、畑に・・・・

そして、収獲して肥料を施しました。

f:id:ahirunex:20220620080639j:image

汗がどっと流れ、心地良い体の疲れもありました。

また、葉っぱが粉を吹いたような感じになっているきゅうりがありました。

そうです、うどんこ病です。

どうにかしなければと木酢液を購入し、葉っぱにふりかけました。これで良くなってくれればいいんですが・・・・・

日曜は、同じように5時に起きたら雨も無くまたまた着替えて外に出て 草取りです。

草ボウボウでどうにかしないと考えていました。畦のところの草をとり、 最後は草刈機でのびっきた草を刈り取ります。

紐みたいなものを高速回転で切り取っていくんですが、その紐の調整がうまくいかず何回も機械を止めては調整をするはめになりました。

疲れ倍増です。

でも、やっとまともに動くようになり、草も刈ることができました。

良かったです。

f:id:ahirunex:20220620080804j:imagef:id:ahirunex:20220620080810j:image

シャワーを浴び心地良い疲れで昼寝しようかという気持ちになりました。

でも、まだ草取りをしていないところもあります。。。。。

f:id:ahirunex:20220620081030j:image

家庭果樹園の整備もしなくちゃいけません😭

ヤバい 時間が取れません😭

おっと ボランティアを忘れていました。

オッサン ボランティアをしています。

実は それが少し重くのしかかろうとしているんですが、それはまた別の機会に・・・・

家に帰ってから 何もする元気がなく、今に至るです。

というわけで 日曜のブログはお休みでした。。。

さあ 週も変わり 心機一転 がんばっていきましょう❗️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。