還暦おっさんのブログ

ただいまセカンドライフ中

にわか日曜大工をめざして、、、

丸のこ購入したのは昨日ご報告したんですが、この丸のこをきちんと使えるような小道具を作成する必要があります。

YouTubeで確認していますが、台が必要で、その他にも色々と買い揃えなければいけないものがあります。

オッサン 電動のドライバーとかは購入済みです。

それで、いろいろな道具を自分で作っていこうと思うのですが、時間配分としては、「今」すべきものではありません。

というのも、まずは家庭菜園、家庭果樹園の整備が優先順位の上位で、その次に家の周りの草刈りとなっていますから、秋口、いや冬にならないとそこまで手が回らないのではと思っています。

今はひたすら、「小道具として何が必要か」「どこで購入した方が安く手に入るか」を確認、実行しようと思っています。

早く農作業で使う道具をしまう小屋を建てたいのですが、ゆっくり設計を行い、材料を購入し、組み立て、色を塗って・・・・・ということをささっとできるように準備をすることです。

頭の中で考えた設計図を実際に紙に書き起こし、ああじゃない こうじゃない としなければいけません。

そういうのも 楽しみです。

 

最後まで 読んでいただきありがとうございます。